ぼっちランカーのこれまで

はじめまして、まなとと申します。

3周年Pカップお疲れ様でした!

 

f:id:fate1041:20210423002428p:plain

自分の中でイベラン一区切りついたので思い出として残す為に初めてブログ書いてます。

文才もないし面白いことも言えないですが見てやってください🤗

 


長くなりそうなので今回のPカップについては別記事に分けます。

3周年Pカップへぼっちランカーがどのように準備して挑んだか見たい人はそちらの記事だけ見てください。

 


→3周年Pカップ(まだ書いてない😘)

 


ここでは自己紹介から2.5周年Pカップまでを書いていきます。

長いし編成とか準備したものとかは無いただの思い出なので見なくて大丈夫です。

それでは自分語り開始‼️

 

 

 

★自己紹介

まずお前いったい何者やねんって人が殆どだと思います。

シャニでは一応1.5周年Pカップから摩美々10傑取り続けてるおたくです。

色々と拗らせていてぼっち体質の為Twitterは常に鍵垢、イベラン中は名前も、なんならIDも変えて絶対に見つからないように立ち回って走ってました。

 


他にやってたソシャゲはデレミリグラブル艦これプリコネ辺りで2桁順位くらいの中堅ランカーって感じ。

普段は声優のライブとかに行ってるおたくです。

 


シャニマス

元々765からアイマス入ってデレミリMと通ってきたので流れで事前登録から入りました。

この時点で既に摩美々が見た目から何から好きすぎてクネクネしてました。

からの生放送で中の人も好きすぎて終わりました。今では立派な菅沼のおたくです。

 


と、キャラにはどハマりしてたもののその時はデレのモチベ高かったのとゲームようわからん!って感じで殆どプレイしてませんでした。

本格的に始めたのは1stライブ付近からです。

とはいえシナリオ読んでイベント報酬回収するくらいでした。

 


★Pカップ

・1.5周年Pカップ

※ここちょっとちくちくします

転機が訪れたのは1.5周年Pカップ

バレンタイン、1周年も一応称号持ってたけど走った記憶が1ミリも無い🤔

 


Pカップとかいうの辛いらしいってのと普通に働いているので走る気なんて微塵もありませんでした。

そう奴が来るまでは…

 

台風襲来

f:id:fate1041:20210423003824p:plain

 

週末休出とかクソかよ!ってキレてたのが台風によってなくなって急に予定が空きました。

 


…暇だしやってみるか🤔

編成も何もわからんまま金曜仕事終わりから土日と走ってみた結果ギリギリプラチナ圏内にいました。

駅花とかちゃんと回してて良かった☺️

 


2日走ってわんちゃんありそうだったので予定確認。

次の週末バンナムフェス現地で金曜に有休ぶっ込んでた俺偉い👏

平日4日間頑張れば何とかなりそうだったので限界イベラン開始。

 


その週夜勤だったので

リフレ空け7時から夜まで走る→夜勤→朝5時頃帰宅→風呂、仮眠1時間→夜まで走るを繰り返しました。

こん時下の順位の奴に何故か名前煽りされてキレてた。まじで意味わからん。1ちくちく

 


金曜からは現地近くのネカフェに籠ってギリギリまで周回→バンナムフェス

流石に体に限界来ててライブ中に軽く意識飛んでた🤮

ランキングイベントと自社コンテンツのライブ被せるの馬鹿かよぉ。2ちくちく

 


ライブ最高に楽しかったし無事プラチナ取れそうで一安心。打ち上げも楽しかった。

…もののそん時つるんだオタクに圏外の人との対立煽りみたいな感じでTwitter晒されてブチ切れ。3チクチク

 

f:id:fate1041:20210422234309j:image
色々とモヤモヤしたけど結果10位取れました。

こっからイベラン中名前変えたりどっから刺されるかわからんから絡みない人ブロ解したりで病んだ。

 


1.5周年の学び

やるならちゃんと準備しよう

クソ雑魚PCは遅い

 


・2周年Pカップ

1番キツかった。

世間はコロナ一色。

毎週イベント遠征するような生活してたのに全て取り上げられて生きる希望を無くしてた😢

それに加えてテレワークだ休学だでボーダー爆上がりの中、普通に仕事の自分。

スプパや2nd握っててモチベ自体は非常に高かった自分の選んだ選択は…

 


f:id:fate1041:20210422234939j:image

 


リフレを全て仕事時間に当てて仕事の休憩時間に仮眠。

それ以外の全てを稼働に当てて、なんとか目標の前回より上のプラチナ8位を取りました。

f:id:fate1041:20210422234417j:image


2周年での学び

4日目に意識飛んだので自分の稼働限界の把握

iPad周回負担ヤバすぎて腱鞘炎になるので対策必須

 


・2.5周年Pカップ

ここまで走ってきたのでどうせなら全力で挑戦してみたくて有休ぶっ込み、最終日以外休みの状態で挑みました。

 


編成も考えて走法も学び時速も大幅アップ。

この時は良くて1周11分台とかだったかな?

15時の開幕に合わせて生活リズムを整えて走り始めました。

初速の段階で上の人と時速差があり3位。

でもこちとら前回前々回と働きながらプラチナやぞ!稼働時間で何とかしてやる!の根性で走っていた翌日2時

 


リフレ突入

 


…へ???

 


痛恨のリフレ時間変更ミス

時間変更の後に決定押してなかった🤮🤮🤮

生活リズム15時に合わせていた為1ミリも眠れず、結局そのまま寝ないで2日目突入。

3日目に無事体調壊して寝込んでしまい終了。

プリパラ走法でなんとか3位は維持して人生初の色段ゲット👏

いい成績ではあったものの悔しさの残る内容でした。

f:id:fate1041:20210422234434j:image


2.5周年での学び

確認しっかりしろ‼️

普段から歌姫して慣れろ

湿布最強

 

 

 

★その後

悔しい結果に終わった2.5周年Pカップ

 


全てのイベントが潰れて生きる希望を無くしていたおたくの選んだ道とは…

 


仕事辞めるかぁ

 


…なら本気で準備してPカップ挑戦してみるか

 

 

 

3周年Pカップ編へ続く

→3周年Pカップ(まだ書いてないよ😘)